▶︎ プリザ日和 Gallery

2016年12月09日

お正月レッスン色々♪

こんにちは♪


今日は、日差したっぷりで暖かくなりましたね。


でも、天気予報によると週末は冷え込むとのこと、皆様もどうぞ暖かくしてお過ごしくださいませ。


さてさて今日ですが、気持ち良いお天気のもと、4人の方がお友達同士でレッスンに来てくださったので、皆さんの作品をご覧ください(^^)


先ずは、華やかなお正月アレンジからどうぞ!







黒色の和風花器に、パッと華やかな雰囲気のアレンジをしてくださいました。


ローズとカーネーションはプリザーブドで、シンビジュームや牡丹、デンファレなどはアーティフィシャルです。


シンビジュームの鮮やかな黄色が程よいアクセントとなり、色のバランスもばっちりだと思います。


大きなアレンジでしたので、最初配置を迷っていらっしゃいましたが、挿し始めたらすいすいと。


花器に対してのお花のバランスも程よく、本当に素敵に仕上げてくださいました。


床の間がパッと華やぎますね!


お次も負けない位の大作です(^^)







床の間に飾るための壁飾りです。


白樺の枝をトライアングル型に組んで、ここにミニブーケを付けていくのです。


ミニブーケは、小さいから簡単と思いがちなのですが、バランスが意外と難しくて。


でも、この方は掛けた時の見え方なども考慮しながらとても上手に作ってくださり、見事な出来栄えです!







鮮やかな赤色は、ローズ・シュシュのレッドノアです。


白色を程よく混ぜてくださったので、紅白でおめでたい雰囲気もあり、お正月にはもってこいですね!


オールシーズン楽しめる壁飾りですので、長くお楽しみいただけたら幸いです。


そしてお次は、しめ縄リースです。







グリーンマーブルのしめ縄リースに、真っ赤なちりめんダリアを合わせられました。


全体的にバランス良くまとめてくださり、細かい所まで丁寧に仕上げてくださいました。


玄関が、パッと華やかになりますね(^^)


ラストは!可愛らしいベビーシューズをご覧ください。







ベビーピンク・ブライダルピンク・フランボワーズと、3色のローズをあしらったベビーシューズ、何ともラブリーで可愛らしいです。


来月出産予定のお嬢さんへの贈り物にと作られました。


お嬢さんの大好きなフルーツを、ボードに貼り付けてからケースに入れました。


グッドアイディアで、関心してしまいます(^^)


こんなラッピングもありかなと、勉強させていただきました。


皆さん、今年最後のレッスンになりましたが、それぞれとても素敵な作品を完成させてくださり、私も嬉しい限りです。


いつも楽しいひと時を、本当にありがとうございます!







同じカテゴリー(♦︎自宅レッスン風景)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
プリザ日和
プリザ日和
✳︎NFD(日本フラワーデザイナー協会)一級フラワーデザイナー・講師・プリザーブドフラワーインストラクター

「第12回フラワーEXPO IFEX×花時間プリザーブドフラワーコンテスト」にて最優秀賞受賞
「第14回フラワーEXPO IFEX×花時間プリザーブドフラワーコンテスト」にて、インテリアフラワー部門優秀賞受賞など、多数受賞。

NFD講師免許を取得後、5年間生花店に勤務。
2013年3月『プリザ日和』開業。

「お客様のこだわりを叶える作品作り」「お一人お一人のライフスタイルに合わせたレッスンのご提案」を経営理念として、日々楽しくお花と向かい合っています。
一人でも多くの方に、お花のある生活を楽しんでいただけるよう努めてまいります。



下 プリザ日和のInstagramアカウントです。


LINE@公式アカウントからもお申込み頂けます!

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
削除
お正月レッスン色々♪
    コメント(0)