▶︎ プリザ日和 Gallery

  

2022年12月21日

レッスンについてのお知らせ

今年も残すところ十日となりましたね。


皆さまはいかがお過ごしでしょうか。


今週末にはクリスマス、そして冬休みにと楽しみが盛り沢山ですねっ♪


寒さも冬本番となってまいりましたので、体調第一で楽しい年末年始をお過ごしくださいませ(^^)


そんな今日は、レッスンについてお知らせをさせていただきます。


10年に渡り続けてきた自宅レッスンですが、本年をもって一旦区切りとさせていただきます。


オーダー制作については今まで通り対応させていただきますので、気軽にお声掛けくださいませ。


お花を通して皆さまと楽しい時間をご一緒させていただいたこと、心より感謝申し上げます。


また、ブログも今回で最後にさせていただき、今後はInstagramにて作品紹介をさせていただきます。


一作家として、今後も真摯な気持ちで制作を続けて参ります!











下 プリザ日和のInstagramアカウントです。


LINE@公式アカウントからもお申込み頂けます!


  


Posted by プリザ日和 at 11:11Comments(0)♦︎今月のレッスン

2022年12月02日

いよいよクリスマスシーズンですね♪

師走に入り、急にこの時期らしい寒さとなってきましたね。


11月が暖かかった分、身体が寒さに慣れていないので、皆さまもどうぞご自愛くださいませ。







クリスマスシーズンもいよいよ本場!


イルミネーションも楽しみですね(^^)


今年は昨年までを思うと行動しやすくなりましたので、防寒対策をしてお出かけも楽しみたいものです。






下 プリザ日和のInstagramアカウントです。


LINE@公式アカウントからもお申込み頂けます!


  


Posted by プリザ日和 at 07:58Comments(0)♦︎クリスマス

2022年11月27日

素敵なお正月飾りが出来ました!

11月最後の日曜日、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

この時期とは思えない穏やかな陽気でしたので、我が家は娘とクローゼットの中の断捨離が進みました(^^)


大掃除、半分ほど終わりましたが、寒くなる前にもうひと頑張りしなくてはです。


そんな今日は、昨日レッスンにお越しくださった方々の作品をご覧ください♪













優しい雰囲気のもの、モダンな雰囲気のもの、それぞれに素敵です。


手作りのお正月飾りとともに、明るい新年をお迎えください(^^)




下 プリザ日和のInstagramアカウントです。


LINE@公式アカウントからもお申込み頂けます!


  


Posted by プリザ日和 at 18:00Comments(0)♦︎自宅レッスン風景

2022年11月24日

素敵なクリスマスを!

気がつけば11月も下旬となり、クリスマスまでちょうど1ヶ月ですね!


そこで今日は、クリスマスリースをいくつかご覧くださいませ♪








シックで落ち着いた雰囲気のリース、ベルオーナメントが、ブラウンの木の実とベストマッチです。










ブルー&シルバーでまとめた大人っぽいリース、大人のクリスマスを演出してくれそうです。










王道カラーの華やかなリース、サンタさんが可愛いです♡


賑やかなクリスマスを迎えられそうですね♪


クリスマスリース、今年も沢山のオーダーをいただき、心から感謝申し上げます。


制作しながら、クリスマスを楽しみにしていた子供の頃の気持ちを思い出し、懐かしく幸せな気持ちになりました。







下 プリザ日和のInstagramアカウントです。


LINE@公式アカウントからもお申込み頂けます!


  


Posted by プリザ日和 at 11:11Comments(0)♦︎クリスマス

2022年11月12日

華やかなクリスマスリース

ここ数日、小春日和が続きましたね。


11月とは思えない暖かさで、今週は仕事の合間にお掃除を頑張った私です。


カーテンを洗い、ブラインドや窓ガラスを拭き、気持ちもすっきりとしました(^^)


寒くなるとあまり水を触りたくなくなるので、今のうちに少しずつ大掃除を進めていこうと思います。


さて、そんな今日はクリスマスリースをご覧くださいませ。







ヒムロスギやマウンテンジュニパーをたっぷりとあしらい、木の実で華やかにデコレーションしてみました。


真ん中に仲良くサンタさんを並べて、王道のクリスマス風に(^^)


ショッピングモールではクリスマスソングも流れ始め、イルミネーションも見られるようになってきました。


皆さまも、来月末にかけてゆっくりとクリスマス気分をお楽しみください♪






下 プリザ日和のInstagramアカウントです。


LINE@公式アカウントからもお申込み頂けます!


  


Posted by プリザ日和 at 17:07Comments(0)♦︎クリスマス

2022年11月07日

ハッピーカラースワッグ

今日は立冬、暦の上では冬の始まりですね。


寒暖差の激しい時期ですので、皆さまもどうぞご自愛くださいませ。


そんな今日は、眺めていると暖かい気持ちになるスワッグをご覧ください♪







花材は全てアーティフィシャルフラワーですが、ふんわりと優しい色合いでまとめてみました。










横顔も美しく(^^)


気持ちを明るくしてくれるハッピーカラー、これからの季節におすすめです。





下 プリザ日和のInstagramアカウントです。


LINE@公式アカウントからもお申込み頂けます!


  


Posted by プリザ日和 at 15:15Comments(0)♦︎リース・壁飾り

2022年11月06日

ラブリーピンクのクリスマスリース♡

11月最初の週末、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。


昼間は程よい暖かさで過ごしやすい季節、行楽など満喫なさってください♪


ショッピングモールでは、早くもクリスマスソングが聞こえるようになってきましたので、今日もクリスマスリースを紹介させていただきたいと思います。







ピンク系のローズをたっぷりとあしらった、ラブリーなクリスマスリースです!


ご注文主さまは、もちろんピンクがお似合いになる可愛い女性です(^^)


クリスマスまで、ゆっくりお楽しみいただけたら幸いです。





下 プリザ日和のInstagramアカウントです。


LINE@公式アカウントからもお申込み頂けます!


  


Posted by プリザ日和 at 07:07Comments(0)♦︎クリスマス

2022年11月04日

素敵なクリスマスリースができました!

今日は、日差したっぷりで暖かくなりましたが、この時期ならではの強風ですね。


風が強くなると、ああ冬が近づいているなと感じます。


寒暖差の激しい時ですので、皆さまもどうぞご自愛くださいませ。


さて、そんな今日は、先日お越し下さった方のクリスマスリースをご覧ください。







ギフトオーナメントや木の実をバランス良く配置してくださり、とっても素敵に完成!


クリスマスまで、ゆっくりお楽しみいただたら幸いです(^^)







下 プリザ日和のInstagramアカウントです。


LINE@公式アカウントからもお申込み頂けます!


  


Posted by プリザ日和 at 11:11Comments(0)♦︎自宅レッスン風景

2022年11月01日

華やかなクリスマスリース

今日から11月ですね。


そこで今日は、朝からずっとクリスマスリースを制作してていました。


色々な色合いのものを作っていますが、その中から王道カラーのものをご覧くださいませ(^^)











真紅のローズをあしらって、華やかに仕上げました。


これからクリスマスディスプレイやイルミネーションが楽しみな季節、皆さまもクリスマスに向けて色々お楽しみください♪






下 プリザ日和のInstagramアカウントです。


LINE@公式アカウントからもお申込み頂けます!


  


Posted by プリザ日和 at 16:28Comments(0)♦︎クリスマス

2022年10月30日

ハロウィンリース色々

10月もあと二日となり、明日はハロウィンですね♪


今年は、仮装などを楽しむ方もいらっしゃると思います。


3年ぶりに、楽しいハロウィンを過ごせるとよいですね(^^)













今年は、この他にもハロウィンリースを沢山ご注文いただき作らせていただきました。


皆さまも、ご家族やご友人と楽しいハロウィンをお過ごしください♪







下 プリザ日和のInstagramアカウントです。


LINE@公式アカウントからもお申込み頂けます!


  


Posted by プリザ日和 at 07:07Comments(0)♦︎リース・壁飾り
プロフィール
プリザ日和
プリザ日和
✳︎NFD(日本フラワーデザイナー協会)一級フラワーデザイナー・講師・プリザーブドフラワーインストラクター

「第12回フラワーEXPO IFEX×花時間プリザーブドフラワーコンテスト」にて最優秀賞受賞
「第14回フラワーEXPO IFEX×花時間プリザーブドフラワーコンテスト」にて、インテリアフラワー部門優秀賞受賞など、多数受賞。

NFD講師免許を取得後、5年間生花店に勤務。
2013年3月『プリザ日和』開業。

「お客様のこだわりを叶える作品作り」「お一人お一人のライフスタイルに合わせたレッスンのご提案」を経営理念として、日々楽しくお花と向かい合っています。
一人でも多くの方に、お花のある生活を楽しんでいただけるよう努めてまいります。



下 プリザ日和のInstagramアカウントです。


LINE@公式アカウントからもお申込み頂けます!

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ